徒然に学び……

学んだことを書いていこうと思うブログ。(主に刑法)

はじめまして

はじめまして

 少し、勢い任せにブログを開設。

 学ぶだけ学んでも発表(自身の言葉で書く)しなければ、何も残らないような気がしたのでそれを時間を見つけて書いていこうと考えているところである。

 学術的にどれほども寄与することはない。(恐れ多すぎる)

 ただ徒然に自由なネットの言論空間を利用して書いていこうと今は考えている。

 しかし、どれほどのものをかけるかは不明であるので、各内容については一切の責任を負わないつもりである。

 信用もしないで欲しい。自己責任で調べ探求してもらいたいことは、はじめに書いておきます。

 そんなこんなで言い訳も済んだので、自由に書いていきます。

 

 今日はここまで。

 締めは、一番好きな言葉で。

 

I disapprove of what you say, but I will defend to the death your right to say it.(私はあなたの意見には反対だ。だが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。)」*1

 

 

 

*1:ヴォルテール名言・格言(英語も)哲学者の言葉 | 名言+Quotes